--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.09

巨大プリンで腹いっぱい。

日曜、何しょっかなぁ。

みどり君(携帯)を修理に持って行きました。
データ消えたらどうしようと思いながら…。
まだ読んでないメールを5件も残しながら(爆)

最近、仕事中に届くメールは読むの忘れます。
職場が圏外になるってのが原因ですな。
続きを受信しようと思ったら圏外で出来ひんので、
帰ってからで良いやと思ってそのまま忘れて放置…。
放置してるメールは基本的にメルマガなんでいいねんけどね。

でも、今度の代替機はみどり君と使い方ほぼ一緒です。

仕事はパソコン入力を主になんですけど、
ここ1ヶ月でとんでもないミスを2回しました。

①次年度繰越せずに仕訳入力
コレ、今日やったミス。
入力した仕訳は日付順に並ぶように設定してあったんね。
で、入力したやつがどんどん上に移動してくから、
何でやろ、今年のやから下にくるはずやのにと思ったら。

次年度繰越作業してませんでした。

2007年としてやなくて、2006年として判断されてたってこと。
ハイ、1月から全部入力し直しです。
売上・仕入・経費…全部入力しなおし。
まぁ、1月と2月分だけやからそない時間かからんやろうけど。

②データ削除
コレさ、実際そんなんやらんやろと思っててん。
やったから。しかも自分で。ポチっと。
笑うで(笑)笑うしかないで、本間に。
でもまぁ、バックアップ取ってあったし、
取ってなくても去年の分は全部終わってたから、
今年の分から作り直しても良かったんですけどね。
1から業者の入力とかすんのおとろしいやんか。

なんにしろ、パソコン関係はオイラ1人でやってるので、
誰にも相談出来ないのが悲しいところ…。

プリンで腹いっぱいになったので寝ます。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/634-52b0f937
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
