--.--.--



2006.12.12

元気いっぱいラッキーちゃん。

ガンって怖い。

「ポチたま」っていう番組があるんですよ。
犬と猫とその他色んな動物が出てくる番組なんやけど、
私は、それを毎週かかさず母ちゃんと観てるんですね。
で、その番組にまさお君っていうラブラドールが居てるんやけど、
そのまさお君が9日にダーリンと同じとこに行っちゃったらしいです。
らしいっていうか、行ったんやけどさ。
ダーリンと同じ病気です。ガンやって。
それにしても7歳は若いやろ。

1回も会ったことないし、いつもTVで観てただけやのに、
何か凄い悲しい。涙出てきよる。
でも一番悲しいのは、6年間一緒に旅してきた松本君やんなぁ…。

でもまぁ、まさお君は子供残せたから幸せかもしれない。
最後の旅で自分のお母さんにも会ってたし。

自分の犬に対する気持ちがこんなおっきなってるって、最近気付いた。

以下、mixiのコピペですが…。

ニュースの特集で犬を取り上げてました。
捨てられた犬が里親を探すも見つからず、
1日に何百匹とガス殺されるっていう特集。

ダーリンが死んでから、動物に対して思いが激しくて、
あーゆうの観たら絶えられないんですよね。
かわいそうじゃなくて、ごめんなさいって思う。
人間の勝手で増やされて捨てられて、
捨てられたら里親見つからんから殺される。
何も悪くない犬が、次々と殺されていく。
何で?って思うやん。犬だって命持ってんねんでって。
うちら人間からしたら犬はただの生き物かもしれんけど、
犬からしたら人間だって生き物やんか。
犬は人間なしでは生きていかれへんかもしれんけど、
それでも犬だって一生懸命生きてんねん。
人間だって1人では生きていかれへんやんか。
それをわかってて犬を増やすんかって。捨てるんかって。
犬っていう命を預かったからには最後まで責任持てよ。
自分の子供やったら最後まで責任持って育てんのやろ?
何で自分の子供のように同じように一緒に過ごされへんのか。
所詮は犬をただの生き物としか思ってへんから。
人間は自分らさえ良ければそれでいい生き物なんやと思った。

犬に限ったことではない。
奈良の鹿も増えすぎて自然のバランスおかしくなってきてて、
だから減らしはせんけど増やさんとこうとしてる。
熊だって、山から下りてきて畑を荒らしたりするんは、
人間が山を切り開いて熊の食料を奪ってるから。

本間に人間て勝手な生き物やなと思う。
んで、こんなん思ってても何も出来ん自分が悔しい。
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/548-c4c42318
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
