--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.12

元気いっぱいラッキーちゃん。

ガンって怖い。

「ポチたま」っていう番組があるんですよ。
犬と猫とその他色んな動物が出てくる番組なんやけど、
私は、それを毎週かかさず母ちゃんと観てるんですね。
で、その番組にまさお君っていうラブラドールが居てるんやけど、
そのまさお君が9日にダーリンと同じとこに行っちゃったらしいです。
らしいっていうか、行ったんやけどさ。
ダーリンと同じ病気です。ガンやって。
それにしても7歳は若いやろ。

1回も会ったことないし、いつもTVで観てただけやのに、
何か凄い悲しい。涙出てきよる。
でも一番悲しいのは、6年間一緒に旅してきた松本君やんなぁ…。

でもまぁ、まさお君は子供残せたから幸せかもしれない。
最後の旅で自分のお母さんにも会ってたし。

自分の犬に対する気持ちがこんなおっきなってるって、最近気付いた。

以下、mixiのコピペですが…。

ニュースの特集で犬を取り上げてました。
捨てられた犬が里親を探すも見つからず、
1日に何百匹とガス殺されるっていう特集。

ダーリンが死んでから、動物に対して思いが激しくて、
あーゆうの観たら絶えられないんですよね。
かわいそうじゃなくて、ごめんなさいって思う。
人間の勝手で増やされて捨てられて、
捨てられたら里親見つからんから殺される。
何も悪くない犬が、次々と殺されていく。
何で?って思うやん。犬だって命持ってんねんでって。
うちら人間からしたら犬はただの生き物かもしれんけど、
犬からしたら人間だって生き物やんか。
犬は人間なしでは生きていかれへんかもしれんけど、
それでも犬だって一生懸命生きてんねん。
人間だって1人では生きていかれへんやんか。
それをわかってて犬を増やすんかって。捨てるんかって。
犬っていう命を預かったからには最後まで責任持てよ。
自分の子供やったら最後まで責任持って育てんのやろ?
何で自分の子供のように同じように一緒に過ごされへんのか。
所詮は犬をただの生き物としか思ってへんから。
人間は自分らさえ良ければそれでいい生き物なんやと思った。

犬に限ったことではない。
奈良の鹿も増えすぎて自然のバランスおかしくなってきてて、
だから減らしはせんけど増やさんとこうとしてる。
熊だって、山から下りてきて畑を荒らしたりするんは、
人間が山を切り開いて熊の食料を奪ってるから。

本間に人間て勝手な生き物やなと思う。
んで、こんなん思ってても何も出来ん自分が悔しい。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/548-c4c42318
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。