--.--.--



2006.10.01

ボディピって高ぇ。

久しぶりに結構長い。

昨日、日記書いてるときに姉②号から電話あって、
「最終逃したから家まで送ってー」と。

…あぁ?(こえぇ妹

次の日仕事やのに何遅くまで飲んでんねん。
最終逃したんやったら実家泊まって始発で帰りーや言うたら、
イヤや言うたらしい。イヤなら最終ちゃんと乗れと。

イヤね、最終逃しても送ったげれる距離やったらいいよ。
姉②号ね、大阪に住んでるの。会社が大阪やから。
ほんで母ちゃん飲んでるし父ちゃん寝てるし言うたら、

「理紗は?次の日休みやろー??」

…休みやけどさ。
休みやけど、初心者マークな上に県外出たことないよ?

てなわけで。
姉②号を送るために初めて高速乗ってきました。
なんで初めての高速が夜中やねんな。
しかも運転したのみどりちゃんちゃうからね。マーチやし。
マーチでちゃんと公道走るのは初めてです。<前は車庫入れだけ
みどりちゃんよりハンドル軽いけど感覚がね…。

マーチ初めてや言うてんのに、
後ろで姉②号が「MDかけてー」とか言うてきよるし、
お前、ものっそい酔うてるやんけ、こんにゃろー。
必死や、ぼけぇ。夜中は地元でもコワイねんぞ。

高速しんどい。
横に母ちゃん乗ってるとは言え、
初めてやし夜中やしで70km/hくらいで走ったの。
70km/hで走ってても遅く感じるんね。
横をどんどん車追い越して行きよるから。

追い越して行く車、むっこ早いねん。

そんなこと思いながら必死こいて運転して、
高速は下りたものの、走ってるのは大阪。

夜中やのに多い車。

何でやねん。お前ら、寝ろや。
コワイからつねに左走ってた50km/hくらいで。

帰りは母ちゃんに運転してもらいました。
もう無理。オイラ、もう疲れた…。

あ。
姉②号にはちゃんとお駄賃もらいましたよ。
ジュースやけどね。買うて言うたら買うてくれた。

当分、県外出たくないと思った。

ほえで、今日は夕方まで家でダルーンとしてました。
11時過ぎに起きてPCしながらダルダルして、
昼飯食ってまたPCしてたけど13時過ぎに飽きてきて、
どっか行こかなと思ってPC消したけど、
何処行くにも雨でいっぱいやろなぁと思って断念。
もっちゃんの職場行ってペットショップで遊ぼうと思ったけど、
1人で行ったことないし道わからへん。
で、結局何処にも行かず17時頃までゴロゴロ昼寝。

夕方からは父ちゃんと母ちゃんとお風呂行ってきた。
風呂の後はいつものごとくご飯食いに行ってきた。
けど最近、飲酒運転の取り締まりキツなってきたから、
オイラ飲まなかったの。父ちゃんと母ちゃん飲んだからさ。
別にオイラは飲みに行っても飲まんでもいけるんよね。
ただお酒にしたら1杯だけでいけるってだけ。<あんま飲めんから
ジュースとか頼むと2杯3杯って飲みたくなるんで…。
でも父ちゃんと母ちゃんはもう飲まなアカンってわけやないけど、
家でも毎日のように飲むやんか、大人って。
だから普通に飲んどったわ。

で。
帰りはオイラが運転。もちろん車はみどりちゃんではなくマーチ。

免許取ったときに、多分オイラはアッシー君になるやろと思ってたさ。
けどさ、まさか大阪まで送らされるとは思わんかった。
駅まで迎えにとか送るとか、そんなんやったらやるけどさ…。
昨日もね、母ちゃんの運転で送るつもりやったの。
で、何かあったら大変やからオイラもついてったんやけど、
どっからかオイラが運転することになってました。
飲みに行ってもいつも母ちゃん運転してたけど、
こないだの事件が事件で奈良も飲酒検問厳しくなったみたいで、
地元でやってるとこって大体わかるんやけど、
何かあったらイヤやからってことで今日はオイラ飲まずに運転。
多分、これからそーなるんやろね。姉①号の車やない限り(笑)

ボディピ欲しー。
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/476-7fa8e603
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
