--.--.--

スポンサーサイト


2005.07.23

プチショック。

今日は飲んだ。おーすちんです。

昨日、バイトの帰りが綾ちゃん@奄美っ子と一緒やったんですけど、
歩くのが速いと言われました。

なみっちょにも言われたことがあります。
もっちぃにも言われたことがあります。
マミーにも言われたことがあります。

本間、最近まで自分が歩くの速いなんか知らんかった。
ウォークマン聴きながらボーっと歩くからやと思うけど…。

今日のオープンキャンパスでちょっこりショックを受けました。

今日は私の学科(ビジネス系)の体験希望は居なかったんですよ。
だってビジネス系の体験内容、エクセルですから(笑)
コンピュータ系の専門学校に進学希望の子なんやから、
エクセルはちょっとでもやってる子がほとんどなんでね…。

それは別にいいさ。

体験学習後の個別相談で先生と一緒に話聞いてたらプチショック。

…みんなシスアド勉強してんだよ。現在進行形で。

私、今からしようと思ってるんですけど!高校の記憶を呼び戻して!!
本間、高校の時に頑張っとけば良かったとちょっと後悔。
頑張って取得しとけば授業料半額になってたかもしれんのに…。

しかし、プチ嬉しいもありましたよ。
先生と見学の子と喋ってて、特待生制度の話の説明してたんですよ。
特待生制度ってのは、平均評点3.5以上or何か検定2級以上で、
授業料が10万~全額免除になるという素敵な制度です。
(ちなみに私も10万免除してもらってます。<超プチ自慢)
で、その話してて私も特待生で入学したって話したら、
先生に「そうなん?!」って言われました。
何、私やとそんなに意外??ビジネス系やから?<アホ学科
んで何の検定取ったかって話になって、
全商の簿記1級と情報処理1級って話したんですよ。
したら見学の子に「情報処理1級って凄いくないですか?!」と驚かれ。

…凄いのかどうなのかは皆さんにおまかせしますよ。

わからん。受かったのなんか確実にギリやと思うし。
だって情報処理1級取ったの3年前やもん!
そん時より出題傾向とか変わってるやろうし、
何しろCOBOLですから。古臭いと言われるCOBOLですから!!

今日は学校の帰りにCD-Rを買おうと思ってたのに、
すっきりこっきり忘れてました。
明日は絶対買ってきます。
PCに入ってるゆずを落とさなければ…。

そんなことよりテスト勉強してねぇ!!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/41-caa22a9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
