--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.16

当分子供はいらないです。

路上デビュー。

5月はこのまま3日に1回の更新にさせてください。
仕事と教習所で帰ったら眠い…。
そして日曜しか休みなくてネタが少ないです。

昨日、初めて路上走ってきました。
路上はまぁいいですわ。アレは慣れやからさ。
オイラにとっては教習所の真横の細道が大問題です。

教習所の事務所とコースの間に車1台がやっと通れる細道があるんよ。
その道を車で通る人は、教習所の近所の人か、
運転に自信ある人か、知らん人か、アホかなんですよ。
その道は路上コースにも入ってるんですけど、
後半くらいで慣れてきてから走るんやろと思ってたのね。

走りました。初っ端から。

先生曰く、夜と日・祝日はココ走ると。

そーゆうことは先に言ってくれと。ね。
それがわかってたら第2段階初っ端から夜の予約は取らんと。

ちゅーかどうしよ。
オイラが今取ってる技能の予約全部夜やし。
全部というか、日曜以外は夜以外時間ないし…。
毎回毎回あんな細い道から出るんかいな。

免許取ってもあこの道は通らないと思うよ。
昨日は教習の前に仕事があったんですよ。
仕事つってもほとんど社長の子供の面倒見てたけど(笑)

あんね、前にも見たことはあったんですよ。
見たというか、買出しに長女と次女を連れてったんですよね。
でも昨日は5匹勢揃い。皆でお出かけ。大変ったらありゃしないよ。
ちなみに、上から女・女・男・女・女です。

大変よー。としごってのがまた大変ですわ。
上から3匹は好奇心旺盛な時期で遊びまわるし、
4匹目はまだまだ人見知りする時期やし、5匹目首据わってないし。

3匹目はね、バイト時代に家で預かったことあるんやけど、
そのことは絶対に覚えてないから聞かなかったのね。
てか、家から出てきたとき下半身ズンベラボンやったわ。
待てと。いくら3歳児でもぞうさんは丸出しにするなと。
抱っこしたらおっぱいよこせ言うてくるし。
コイツ、絶対すけベェに育つわ。

車がいくら大きいと行っても子供と大人で9人乗ってたのね。
したらやっぱ子供は膝の上に乗せなアカンくなってくるわさ。
1匹目を座らせたけど、メガネとピアス外せと言われまくった。
お店手伝ってくれへんからイヤって言うたけどね。<理由にならん

4匹目は車に乗せたら泣き出したしね。
抱っこしたろ言うたらものっそ拒否られました。お姉さん、悲しいよ。
どうやらまだまだ奥さんと居ないとイヤらしい。

2匹目はまだ扱いやすい。言うこと聞いてはくれるからさ。
それでもおてんばに変わりないから目離したらコワイけど…。

一番面倒見やすいのは5匹目かなぁ…。泣いたら終わりやけど。
抱っこしてあやしたら寝てくれるんでね。
寝たら起こさんように注意すればいいだけやし。

当分の間、月曜日も仕事あるんですけど(本間は休みなの)、
多分月曜日は何だかんだで子供のお守…。
子供は嫌いやないんですけどね。5匹は大変よ(笑)

としごで産むと大変っていう母ちゃんの言葉の意味がやっとわかった。

明日は!!(何
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/348-e2a4d624
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
