--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.14

知らんもんは知らん。

ウブさんて優しい人だと思う。

日付変わったやないか。<誤魔化してます
さっき内職終わりました。しおりを折って挿む内職。
昨日と同じく、お母ちゃんが折るとこまでしてくれたので、
挿むだけで終わりました。15分で終わったさ。

えーっと、バトンを頂いたんですけど、
今、物産展真っ最中でゆっくり考えて答えれるほど頭回転しないんで、
物産展終わったら必ず答えるんで、それまでお待ちを!

何かねうちの店、物産展に出させてもらってるけど、
うちの店のことで上のほうで結構もめてるらしいです。

厨房に扉があって、その扉開けんと暑くて仕事やってられんのよ。
でもそこの扉を開けたら匂いがどーのこーのってなるらしい。
物産展の主催は近鉄百貨店なんですけど、
ウチの地元の近鉄百貨店は百貨店単体で建ってなくて、
近鉄百貨店と奈良ファミリーと一緒の建物になってるのね。
奈良ファミリーってのは専門店とジャスコとかなんですよ。
で、何が問題かっつったらさ、ココがまた面倒なんやわ。
その問題の扉を開けた向こう側は奈良ファミリーみたいで、
奈良ファミリーの関係者が匂いがするっつってうるさいらしい。
じゃぁお前らこの暑いとこで仕事しろって話ですわ。
暑くて痩せれるとか言う問題じゃないから。
酸素ないから。酸欠と脱水症状起こすって、マジで。

ほんで昨日書いた内線の話、今日聞いてきました。
朝、おっちゃん(以下♂)が担当やったみたいで聞いたんですよ。
 私「昨日ね、内線聞いといてくれって言われたんですけどね…」
 ♂「内線って売り場の内線聞いてへん?」
 私「物産展で来ただけで上の者からも何も聞いてないんですけど…」
 ♂「あぁ、…本間やな。物産展の人皆書いてへんわ」
 私「どーしたらいいですかね?」
 ♂「おぉ、また聞いとくわ」
ってこのおっちゃんは凄い良い人っすな。

でも帰りのおばちゃん(以下♀)はムカついた。
 ♀「内線聞いてないの?」
 私「それ、朝も言われたんですけど、聞いてないんですよ」
 ♀「売り場の内線知らんの?」
 私「上の者に聞いても知らないって言ってたんですけど」
 ♀「じゃあ社員さんに聞いといてくださいね」
って凄いキツイ口調で言われました。
何やねん、もー。何でそんな態度テキトーやねんな。
社員さんに聞いとけとか以前に説明しろって。
そんな説明って物産展の関係者全員にしとくべきちゃうの?
社長さえ内線番号なんか聞いてないんですよ。店側から。
物産展ともなれば外部から人いっぱい来るんやからさ、
そこらへん説明しろって。
何かウチらが悪いみたいな言い方された。
めんどーやけどこれ以上グチグチ言われんのはうっといので、
明日誰かに聞いてこようと思います。

明日と明後日が勝負かな。頑張ろ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/331-63d58630
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
