--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.13

ダイエットしたい人集まれ。

頑張って。

久しぶりに電車に乗った気がするんですけど、
久しぶりや言うても今月の2日に電車乗ってるんですよね。

グッダグダやん(笑)
ちゅーか何で生形 "さん" って呼ぶの?
わかんねぇや。ゆういち君ってやっぱ面白い。
ほんでめっちゃ喋ってるし。そんな喋るんや、ゆういち君。
細美君が居ないから喋ってる?そーでもないっすか。
アタイはZEBRAHEADとMxPxですな。
ビークルに囲まれるゆういち君を想像するだけで面白い。
高橋さんのツッコミは的確にグサっと刺さると思う。

物産展1日目。
おとついからハプニング続きでオイラはヘトヘトです。

物産展で必要な資材が届かないというトラブル。
そりゃ、オイラは事務やってるからオイラが処理するわな。
あ、別にオイラが発注し忘れとかやないですからね。
何かね、配達が途中でストップしてたとかで届かなくて、
ほんで担当さんに電話したらその担当さんが凄い良い人で、
かき集めてでも持って行くんで、ご迷惑おかけしましたって。
向こうのミスにしろ、結構安く仕入れさしてもらってるんですよ。
まぁ、ウチも遠まわしにかなりの無理を言いましたけども(笑)
資材問題は何とか解決したんですけどね。

ほえで何とか物産展の準備間に合ったのね。
で、今日行きました。ビックリしました。
厨房が半端なく暑い。
サウナだよ。
サウナだよ。
ちょっとコレはヤバイということで百貨店の偉いさん呼んで、
どーにかしてくれと言ったら、ちょっとどうにかなった。
どーにかしてもらうまで42℃、どうにかしてもらって32℃でした。
ココまで暑かったら10℃下がってもあんまりかわらん…。
でも空気こもってたのを通るようにしてもらったらマシになった。
あと、偉いさんが酸素入り水持ってきてくれた。

あとはね、注文取りね。
百貨店の人が何人か手伝ってくれるんですけど、
オーダー取ったらウチの店員に言うて、
一括して通してくれっつってんのにそれをしてくれない…。
皆好き勝手にオーダーを通しにくるのでどーしていいかわからん。
でもまぁ、それ以外は凄い動く人達だなと思いました。

あとは警備員のおばちゃんだな。
行ったときと帰るときにチェック受けるんですよ。
で、行ったときの署名で帰りもチェックするんですけど、
その帰りにチェックの時の私と警備員のおばちゃんの会話。
 警「内線聞いてないの?」
 私「内線?」
 警「聞いてない?朝ちゃんと聞いといてね」
…その前に内線って何の内線ですかね?
オイラ、百貨店の社員じゃないんでわからんのですけど。
ほんで朝行ったときに内線の説明なんか何もなかったし。
明日も言われたらはっきり何ですかって聞いてやるんだ。

家帰ったら帰ったで物産展のしおりを折る仕事残ってたんやけど、
母ちゃんが夕方暇やったからちょっとやってくれてたんですよ。
だから今も日記書く時間あったんですけどね。
昨日は完全に書き直す時間なかった。
まぁ、ちょっとだけやったらあったんやけど、
30分で書き上げる自信はない上、眠くてめんどくさかったのさ。
ありがとう、母ちゃん。

そんなわけで物産展1日目終了したんですけど、
あのサウナ状態の厨房での仕事があと6日も続くかと思ったら…。
まぁ、物産展終わったら連休もらえるし、
何よりもコブクロ待ってるんで頑張ってきます。

さて、寝ないと明日絶対持たないので寝ます。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/330-e097f626
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
