--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.15

名古屋プラリ旅。

ゆういち君大好き。(告白

ライブ前に名古屋駅周辺をプラプラしたお話です。
ブラブラじゃないです。プラプラです。

12時前に近鉄名古屋に着いて、とりあえず会場の場所を確かめる。
しかし、駅にある周辺地図には書いてなかったから、
本屋に行って観光パンフレット立ち読みしてきました。

で、場所確かめて一旦Zeppまで行って、
Zepp Nagoyaちっちぇ!と2人でちょっとビックリ。
スタンディングのキャパが1800人?うん、それくらい。
2階と合わせて2500人くらいやったかな。そんな大きくない。
てか、どっから入るのかわからん(笑)
高架通ったとこにあったんやけど、高架超えたらすぐ搬入口が見えて。
コレって機材どころか、出演者丸見えやろ(笑)
入り口のとこにワゴン停まってたから、さらに入り口がわからんで、
Zeppの周りをぐるり1週してきました。
そして、ワンゴのとこが入り口だという結論が出た。

Zepp行ったあとは、また駅まで戻ってきた。
今度は帰りの新幹線のチケットを金券ショップで買って、
帰りの新幹線の時刻確かめるためにJR名古屋駅に移動。

時刻確認して、改札もちゃんと確認したら、
腹が減ったということで昼飯を食べることにしました。
姉①号が味噌カツ、私はきしめんの味噌煮込み食べました。
美味かったのよ。けど私らが入った店、量多い(汗)
食べたけどね。でもあの量であの値段は安かったな…。

飯も食ったし、グッズ欲しいからそろそろZeppに行こう。
ということで、途中でハーゲンダッツで寄り道して、
Zeppにまた行きました。その時点で雨降っててちょっと凹む。
で、Zeppに着いたけどまだグッズ販売してなくて、
開場時間までまだ3時間以上時間余ってたから、
横にあった建物のゲーセンで暇つぶしでメダルゲームやりました。

メダルゲームにすっかりはまちゃったのよ(笑)
マリオのんがあったんですけど、コレが面白いの。
ジャンプとかしてきのこ出して成長とかさせんのよ。
何か2人ですっかりはまってた。けど、やっぱりコインはスグ無くなる。

コイン無くなった時、ちょうど17時頃やったから、
もうグッズ販売してるだろうってことで並びに行く。
そしてTシャツとタオル購入してきました。両方姉①号とおそろい。

グッズ買ったあとはロッカーに荷物詰め込んで、
雨降ってるから並ぶのやだなぁということになり、(待て
順番が近づくまで軒下でダルダルしてました。眠かってん。
だってよ!先行でチケット取ったのに整理番号1000番台よ!
入場し始めてからもまだ30分くらいかかると思って、
1000番台の案内始まるまでずっと軒下に非難してた。
まぁ、整理番号1000番台とか言いながら、
会場に入ったら人の間をすり抜けて空いてるスペースに入ったけどね。
そしてそこは前から2ブロック目の真ん中。
一番前から数えたら20列目くらいのとこ。

でも、ライブ始まったらモッシュに気持ち悪くなる以前に、
メガネ落としそうになってヤベ!と思ったんよね。
そん時はメガネ落としてもテンションでごまかせるよ?
その後っすよ。メガネ無かったら何も見えんし。
やから、姉①号と端に非難して、そっから再び参戦。
けど、そこで姉①号がコンタクト落としかけたのと、
誰かが飛ばした三●矢サイダーがアタイの目に入ったのとで、
一旦ロビーに非難。1曲ロビーで聴いてた…。
その後はもうゆういち君側の入り口付近で参戦してました。
つっても2ブロック目の前から2列目やったけどね。
皆真ん中にモッシュしていくから自然と端っこはスペースが出来る。
そこに姉①号が入ってって、私が追いかけてみたいな感じです。

ライブの詳しい話は後日ライブ日記にて。

あ、ちょっと余談。
ウエストポーチに折りたたみ傘入れとったんやけど、
ジャンプする度に折りたたみ傘の柄が骨盤に当たって痛かった。
もうエルレのお供にウエストポーチは持って行かないと決心した。
そして今日骨盤見たら青タン出来てた。

帰りの新幹線ね、22時のには乗らんとアカンて言うてて、
もしかしたらライブ終わったら走る覚悟やったんですよ。
でもライブ終わったの21時前で、21時半の新幹線に余裕で乗れた。
京都から奈良までの電車あるかも心配してたけどその心配も無用で、
いつもバイトから帰ってくる時間と同じくらいの時間に帰れた。

そんな感じの名古屋プラリ旅でした。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/267-e211dc40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
