--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.22

内村光良、竹中直人、中村獅童。

最近、自分が農家の孫だと凄い実感する。

1月に入ってから週1で知らん番号から携帯に電話かかってきてたのね。
しかも同じ番号から。そしていつもバイトしとるとき。
高校の友達やったらそんな週1なんてことせんと頻繁にかけるやろし、
知らん人でも用事あんのやったら週1なんてことせんと思うのよね。
で、私が風呂入ってるときにその人から電話かかってきたみたいで、
お母ちゃんが出たんですよね。
男の人の声で、後ろが騒がしかったそうです。
でも、私やとわかってかけてきてたみたい。
男の人で知り合い…思いつかんべ。
てかさ、男も何人かに番号教えてるけど、
変更とかしたらちゃんとメールで教えてくれるんよね。
何か凄い気持ち悪いんですけど。どっから私の番号が漏れたのか。
自分で携帯番号書くなんか、カラオケとタワレコの予約くらいだべ。

でも友達やったらどうしようとちょっと思った。

てかよ、家にもしょっちゅー知らん人から電話かかってくるんよ。
「●●ですけど、理紗ちゃん居ますか?」って友達装って。
でも私ね、友達には家やなくて携帯教えてるんですよ。
家の番号知ってんの、エリさんとか小学校からの友達だけやし。
まぁ、家にかかってくる電話は基本的に出ないんですけどね。
でもこの前、お母ちゃんが手放せんことしとって、
私がしゃーなしで出たんですよね。したらさ、
「安藤ですけど、理紗ちゃん居ますか?」
って女の人の声で電話がかかってきました。

…安藤って誰だよ。

友達に安藤さんなんて人居ないんですけど。
あとは男の人の声で奥田君やったり木村君やったり。
どれも友達にはいねぇなぁ。同級生にもいねぇべ。
奥田君のときは『そんな人知りません』と言って切りました。
そして安藤さんのときは無言でそっと切ってやりました。
今度かかって来たときはどーやって家の番号を調べたのか、
聞いてやろうと思ってます。
でも本人だとは言いません。姉だと偽ります。

明日はなみっちょと買い物行ってきます。スキー合宿のね。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/239-0c89b3e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチも最近毎日毎日、家に電話掛かってくる。同じ手口で。
絶対に居てないっていうけど…。
夏休みの時もかかってきてて出たら、宝石のんで、それから掛かってきてもいてませんって絶対言う。
ウチも今日女の人に変わってた。昨日までは男の人。
今日なんて、名前間違えてたし。マミチャンってね。
Posted by 麻美 at 2006.01.22 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
