--.--.--



2005.12.04

始めに言うとくけど、長いよ。

検定終了ー。

ただいま!<誰も待ってないよ

やっと補習地獄から解放されました。
まぁ、自分から受けるって決めたんやけどね。
けど、10月頭からほぼ毎日18時まで学校残ってたのよ。
んでその後はバイトやったのよ。
アタイはまだまだタフなのねとか思った。

まぁ、終了したけどまだ受けるのあるんですけどね。
パソコン会計と秘書検2級とエクセル上級。まだ3つもある!!
もう卒業やし就職も内定しとんねんからいいやんと思うけど、
イヤだ、取りたい。てか検定目標にしないと勉強する気なくなる。
こんだけ検定取ってたら、母校の先生になれるかしら。<無理ね

細美君の日記がいっぱい更新されとったんですけど、
あのチケットの日記、凄い嬉しいこと書いてた。
いや、いいねん。デッカイとこよりちっちゃいとこのがいい。
うん、頑張れエルレ。

この気になりだしたらどーにも出来ない性格をどーにかしたい。
何さ、ボーカルって何さ。意味わからないさ。
あたしはアンタのドラムが聴きたいんやってば。
応援したいけど複雑な気分になってきました。

まーちゃん、オフィでむっちゃチラ写りしてる。

日記書いてなかった2週間、PCは開いてました。
だってiPodの充電やらんとアカンもん。
そんなんさ!ネット断ってiPodまで取り上げられたら、
アタイ生きてけないよ!!音楽無しで生きてけない!!
火曜日だけはがっつりネット繋いでましたけどね(爆)
ゆず×コブクロの対談ラジオの更新日やもん。
11月で終わっちゃったんですけどね。面白かったさ。
iPodの充電器欲しいな…。PCでするには限界がある。
旅行のときとかPCなかった出来んわけやしね。
充電しなかったら2日で充電切れる自信がある。<何の自信

学校の広報課の人に、全経1級取れたら写真撮りに行くからと言われた。
何で?!と思ったら、アレやって。学校のパンフに使うっていう…。
イヤだ!拒否してやる!!それだけは拒否します!!
インタビューくらいなら受けてもいいけどさ、
パンフに自分が載るのなんか想像出来んししたくない。

もうさ、12月になった時点で私の20歳生活は半年切ったのよ。
早い。マジでさ、こないだ20歳なったばっかなんやけど。
6月生まれって1年の真ん中やからね。
年明けたら6月まであっちゅーまですよ。
あと半年したら21歳になるんかと思ったらちょっぴり悲しくなった。

11月30日の1億3000人が選ぶアーティスト?やったっけ。
それにレンジとコブクロ出るから見たんですけど、
まぁ、レンジの微妙なことったら…ね。
まーちゃんが一緒に居った事に関しては嬉かったんやけど、
明らかにあれって収録ですやん。11月30日って北海道でライブやし。
中継とかならまだしも、収録なら出なくていいよ…みたいなね。
コブクロは良かったんですよ。
コブクロバンド(まーちゃん抜き)も居たし。
山田マンのほんわかした音が好きです。

そんな山田マンを見てると、すごいBassをやってみたくなった。
やってもどーせすぐ飽きてほったらかしになるんやろうけどね。
でもやりてぇな。誰かが教えてくれるんならやりてぇな。

もともと低音が好きです。
吹奏楽でユーホやってたときから低音が好きでした。
クラリネットになってから1stを吹かされることが多くなって、
低音とは遠くなっとったんやけど、高校入ってBassCl吹いてたから。

でも、リズム感悪いんですけどね。これ、マジで。
小学校のときに5年くらいピアノやってたのに、
中・高と吹奏楽やってたのにリズム感がないに等しい。
それ故、レンジやRIPがカラオケで歌えないのです。
リズム感がほしい。

検定終わったんでね、普通の学校生活に戻る。
つってもバイトばっかしそうやけど。今バイトが凄い楽しいから。
でも相変わらず接客は嫌いだす。(だす?
嫌いやけどお客さんに声かけてもらえるのは嬉しい。
「ごちそうさん!」とか「ありがとー」とかさ。

アレさ、本間嬉しいよね。お客さんに声かけてもらうの。
飲食店でバイトしてる人ならわかると思うけど、マジで嬉しい。
だから私もどっか行ったときは店員さんにお礼言うようにしてる。
自分が言われたら嬉しいから。

でも接客は好きになれません。
何でやろね。接客やり始めて3年以上なんのにさ。
やってるときは嫌いとかあんま思ってないんやけどね。

検定終わったからすぅさんとカラオケ行くんだー。
来週は春ちゃんとも行くんだー。
姉①号と魔法使いの映画も観に行くんだー。

そんなわけで、明日はすぅさんとカラオケ行くと思われます。
行かなくても明日は姉②号のお家にクリスマスプレゼントを届けます。
妹はサンタさんになるべ。

*****

愚痴。

検定が終了したと同時に、来週からワードの授業に出ないといけない。
本間イヤなんですよ。ワード担当の先生が本間嫌い。
今まで嫌いな先生は何人か居ったけど、授業は出てたのよ。
でも授業出たくないと真剣に悩んだんは初めてです。
イヤ、本間よ!アタイ、文句言いながら授業は出てたもん!!
嫌な先生の文句は担任に愚痴りに行ってたけどさ、
授業出たくないとは1回も言うたことなかったんですよ。
先生に魅力を感じなくても授業内容は好きやったからね。
でもさ、本間このワードの先生は2回しか授業出たことないけどイヤ。
担任に真剣に「出席したくないんですけど」って相談したもん。
ほんでもう1人留学生の子も出たくないって言ってて、
この子も文句は言うてたけど出たくないまでは言うたことなくて。

今までこの授業をどうやって逃れてたかって言うと、
補講があったんですよ、検定の。それとワードがかぶってて。
で、先生に補講出たいって言うたら、
欠課届けだしたら公欠扱いになるよって言われたから、
毎週欠課届けを出して検定の補講に参加してたんですよね。
でも、補講も終わったしそれも出来んくなるから悩んでるっていう…。

何がイヤってね、生徒を完全に下に見よるんですわ。
アナタたちはワードわかんないでしょ?みたいな感じで。
イヤ、1年ときに習ったし2年の前期で一通りやっとるし、
何よりも私は高校のときからやってるんである程度わかるんですけど。

ほんで、留学生をバカにしたからもうアタイは耐えれない。
日本語わかる?って聞いたらしいですわ。は?って感じでしょ。
留学生がわからんとこあったから先生に聞いたら、
教科書に書いてあるでしょ?日本語読めない??って言われたんやて。
でもウチの学校に居てる留学生は日常会話が普通に出来るほど喋れる。
でもさ、日本人でも教科書読んだだけやったらわからんことあるやん。
しかも留学生なんか日本来てパソコン初めて触ったわけよ。
日本語が分かるとか言う問題じゃないわけですよね。

アタイ、その場に居たら暴言吐いてたかもしんないよ。

ほんで、ウチのクラスだけやなくて、
この先生が受け持ってる他のクラスの子もイヤって言うてるし、
何よりもこの先生の出席率がものっそ悪い。
ウチのクラスなんか33人居てるのに10人出てるか出てへんか。
1年時にもイヤな授業あったんですけどね、
そんときでもここまで出席率悪くなかったよ。
授業サボってた子、1割くらいやったもん。

本間出たくない…。でも欠席したくない。
ワードはPC実習なんで出席と課題提出で成績付くんですよ。
そんなさ、こんな授業で単位落としたらもったいないやん。
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/184-713181f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
