--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.10.18

火曜の荷物、重たいねん。

とんがりコーンが食べたくなったの。

明日マジで何して過ごそうかしら。
なみっちょは普通に学校あるし、
高校の友達なんか皆なんかしとるやろしな。

昼過ぎに起きてパソコンするっていう、
究極のダラけでも追求しようかしら(笑)

あ、昨日なみっちょに色々愚痴ってかなりスッキリしました。
学校のことやからなみっちょにしかわかってもらえん。
久しぶりになみっちょと地元ブラブラして、
久しぶりにゆっくり喋ったから、何か楽しかった。

明日はもっちゃんとお出かけしてきます。
急やから無理かなと思ったらかまってくれることなった。

後半はタダの愚痴です。

やったよ!ワード出なくても良くなったよ!!
つっても11月までですけどね。
あの先生の授業はどーも我慢できん。
贔屓先生・Fより我慢できん。まだFのほうがマシやわ。

…って担任に愚痴ったら、
ワードやなくて検定の補講して良いと言われました。
ワードの時間と検定の補講の時間割がかぶっとって、
補講担当の先生に授業優先って言われたからワード出てたけど、
担任が「欠課届け出したら欠席にならんよ」って言われた。
そうか!欠課届けっていう方法があったん忘れてた!!
忘れてたっていうか、2・3回しか使ったことないし(笑)

何でこんなにワードの授業出たくないってね、
今日、むっちゃ我慢出来んこと言われたんですわ。

この先生、前にも書いたと思うけど、
皆で一緒に勉強しましょうって先生で。
チームワークが大切やとか理由のわからんことを言うてる。
わかるんですよ。皆で一緒にやろうってのはわかる。
けどさ、そんなんしてたらむっちゃ遅い子に合わせて授業するやん。
ほえで、出来る子は時間余って手持ち無沙汰になるやないですか。

前の先生はそういう子のために、
ある程度の出席と課題提出してれば単位はくれる。
だから先に進んでても何も言われない。遊んでるわけやないから。
進みすぎてたらネットしたりしても文句は言われない。
やることやっとるからね。

でも、この先生は先に進むこともやらせてくれないんですよ。

授業中、先生が説明しとるとこ終わってたから、
先に進んでやっとったら、先生が見回りにきて、
 先「アラ、進んでるの?我慢できない?」

…はぁ?

我慢ってなによ。我慢とかそんな問題やないよ?
遅い子に合わせてたら検定受ける子はどーなんのよ。
1時間(90分)で1個の課題も終われへんのやで?
コレで後期の授業期間で課題全部終わること出来んのかって話やわ。
課題30個近くあるんですよ。問題集の課題やから。

でまぁ、↑のこと言われたから我慢して待ってたらさ、
先生が進むの遅い子のとこ見ててこんな事言いました。
 
 先「もうちょっとスピード速めようね。出来るお姉さん達がイライラしてはるから」

…はぁ?!

ウチは、進むの遅い子にイライラしとんのやなくて、
お前の授業の仕方にイライラしとんねん。

で、今までどんな授業でも先生嫌いやけど授業は好きやったから、
我慢して出てたんですよ。出席しないとテストわからんし。
でも、今回ばっかりは我慢の限界だったので担任に相談。

したら出なくても良くなった。よし。検定頑張って取ろう。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/144-0c7b2538
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とんがりコーンってさ、指にはめて食べるもの?笑
Posted by ナミ at 2005.10.21 01:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。