--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.13

授業中①

パソコン会計授業中。
つっても課題は終わってるから自由時間ですけどね。

おとついから書こうと思ったバイトのこと。

凄い良いお客さんが来ました。
うちの店はお客さん1人1人の好みの味を出したいので、
ラーメン出したあともお客さんに味を聞くんですよ。
「好み通りきてますか?」とか軽く声をかける。
んで、そっからスープの濃さを調整したりすることもある。

その仕事を私ともう1人のバイトの人でやってるんですけど、
それを聞きに言ったらちょうど入ってきた1人のおじさんに、
「1人1人聞きに行ってんの?」って聞かれたんですよ。
で、私がお客さんの好みを出来るだけ作りたいんで…って説明したら、
「それはいいこっちゃ」って褒めてくれました。
その後もおじさんはラーメン食べて味の感想を細かく言うてくれた。

何か嬉しいですよね。仕事とは言え、こうやって褒められるの。

レンジアルバムのちょっこり感想。

「GOD69」がかなりお気に入りです。かっちょいい。
やぁまのソロが凄い良い。声高いねん。
「HYSTERIC TAXI」もかなり好きです。パンクっぽい。
今までのレンジになかったと思ったら洋さん作曲やった。
なるほどね。直っさんには無い要素やわ。洋さんのセリフも素敵。
「夢人」を始め、数々の直っさんのセリフはつぼです(笑)
「夢人」なんかさ、結構感動的な「yumekaze」が終わって即効、
『パティシエになりたいな』とか言われたら笑うって。
あとはニャンニャン言うたり、所々で聴こえてくる直っさんの声。
コレをライブでやってくれんのかしら。

あと、別の意味で書きたい感想がまーちゃんです。
比べるのどーかと思うけど、やっぱかっちゃんより上手いわ。
かっちゃんなら16分音符こんな整ってないとか。
かっちゃんのドラムは好きやったけど、やっぱまーちゃん好き。
コブクロでほんわかしたの叩いてるのも好きやけど、
レンジみたいなんも叩けるんかとさらに好きになりやした。

そして今嬉しいことがありました。
コブクロの4月の大阪城ホールのチケット取れた。
むっちゃ嬉しい。まーちゃん見れる(笑)

明日はエルレの当落発表…。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/136-e0ce8d65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
