--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.15

くりご飯。

今日は検品してた。

久しぶりの学校だというのに明日は雨みたいです。
別に雨は嫌いではありません。行動しにくくなるのが嫌なんです。
何よりもチャリん子で駅まで行けないのがツライ。
バス、マジで面倒やねんて。遅れるし雨で混むし…。

名前の由来。
前に友達とそんなことを話してたのでお母ちゃんに聞いてみた。
ウチの3姉妹は皆、名前が2文字です。平仮名で2文字。
もちろん、漢字で書いても2文字です。
そんな感じらしい。皆2文字で統一したみたいです。
本間は全員に "子" を付けたかったらしいんですけど、
奈良の人って、 "子" にポイントを置く発音してまうから、
お母ちゃんがそれを嫌がったそうです(笑)

ちなみに、私の名前の "紗" が、
『さんずいへん(沙)』やなくて『いとへん(紗)』になったのは、
画数的におかしかったからだそうです。
私も『さんずい』より『いと』のほうが気に入ってる。
先週あたりに通販で頼んだTシャツが届きました。
お届けまでに3週間かかるみたいなこと書いてあったのに、
1週間で届いたんですけども。ちょっとビックリやし。
オープンキャンパスのバイト代で払おうと思ってたのに…。
ギリギリ持ってましたけどね。本間焦るっちゅーねん。

てかさ、伝票見たら『事前に電話連絡』って書いてあるんですけど、
電話連絡なんてなかったよ、S川急便よ。
頼んだときにちゃんと番号書いたよ。しかも携帯。
まぁちゃんと届いたからいいけどね。

犬って納豆食べるんやね。

髪の毛が伸びて増えてきたのでまた切ろうかと思ったけど、
よく考えたら成人(着物)の写真撮らないといけないし、
就職活動もまだちょっと残ってるから、
そろそろアシメは卒業かなと思いました。

イヤ!(何

と言うわけで、切らずにある程度伸ばしてまたアシメします。
アシメ気に入ってんねん。アシメがいいねん。
とか思ってんけど、どうせ成人の写真撮るときに整えやんな…。
まぁ、切るにしてもお金ないけどね。

秋の雰囲気になってきましたね。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://imarisa.blog13.fc2.com/tb.php/103-91c8eec0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
