--.--.--



2007.01.31

ハムとチーズのやつが食いたかった。

金曜焼肉ー。

マージで早くみどり君(携帯)帰ってきてほしい。
使いにくいとかはもうないんです。慣れたから。
でも何かイヤやねん。みどり君がいいねん。
カムバック、みどり君。

明日こそ難波のタワレコ寄ってやる。
Posted at 21:40 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.30

学生料金。

しょうが焼きとおしるこ。

2時間ドラマ観てたらはまってしまった。政伸のせいだわ。

今週は仕事が大阪で、9時半に行こうと思ってて、
着いたのが10時前やったんですけど、<軽く遅刻
大阪店店長に「早っ」と言われてしまいました。
え、自分ではかなり遅いと思ってたんやけど、店長。
何かね、10時半からでいいらし。遅すぎるやろ、それは。
で、上がりは仕事が終わり次第。16時に終われば16時でいいらしい。
ダルダルやっても17時には終わります。
さらに、行き帰りは電車で爆睡出来ちゃったりします。

あぁ、バイト時代を思い出す…。


Posted at 23:01 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.29

マジで腹ヤバイと思うよ。

甘いもん食いたい。

みどり君(携帯)を修理に出したんで、
1週間ほど、代替器での生活なんですが、
東芝使ってたのにシャープのしかなくてちょっと使いにくい。
まぁ、明日から仕事が大阪なんで、
あんまし携帯触ることもないと思うけど。

よし、アイス食って寝よう。
Posted at 22:23 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.28

ついに姉②号もピアス開けよった。

運転手な1日。

ちょっと遠い日産に行ってるときの出来事。

職場から電話かかってきて、何やと思ったのね。

『宅配のお客さんがラーメン要らんって言うてるらしい』

…?

ちゃんと電話で確認した?って聞かれたから、
したし、送りますて言うたら向こうもハイって返事しよったし。
んでまぁ、そのお客さんに電話したら、

『頼んだ覚えがないんですよ』

って言われた。
イヤ、アンタ送る言うたらハイ言うたやんと思いつつ…。
んで、送り先がお客さんの家やなくて会社になってて、
とりあえず、会社に確認してみますって言うてくれはって。

確認してもらいました。したらね、

『同僚が僕の名前を勝手に使って注文したみたいです。
 ご迷惑をおかけしてすみませんでした…。』

ってことらしい。
何やねん!オイラ、電話した人と送る人間違った思たやん!!
ちゅーかよ、同僚も名前使ったなら言うといたれや。
てか、勝手に人の名前使ってんちゃうぞ。

明日、買い物行ってこよ。
Posted at 23:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.27

休みもぎ取ったり。

旅行の予約システムがよくわからん。

明日は姉①号とデートしてきます。
ちょっと遠い日産に青次郎の点検してもらいに行きます。
もちろん、運転は姉①号です。
ちょっと遠い日産への道のりはちょっと危険です。
しかも、明日は雨!かなり危険です。
てなわけで、姉①号に運転任せます。
イヤ、ちょっと遠い日産行かんでも近くにあんねんけど、
ちょっと遠い日産やったら母ちゃんの知り合い居るから、
何かと話し易いし、何かくれるし(爆)

今日もモリモリ爆睡しよ。続きあるかも。
Posted at 22:45 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.26

北と南。

ららりーらーるららるーらー。

2月の沖縄行ってきます。
テレナイのチケット取れちゃったのさー。
レンジにテンフィにポリ!<他にも出るけど

あー、でもやっけぇ。マジで興奮するわ。
鼻血ブーやわ。出したことないけど。

1人で飛行機乗るの初めてや。
Posted at 22:51 | 日常。 | COM(1) | TB(0) |
2007.01.25

何入ってるか知りたい。

みどりちゃん2号触りたいよー。

ただいま、確定申告の関係でちゃんと仕事してます。
ちゃんとってどーゆう意味やねんな(笑)
イヤ、いつも1人を良い事にダルダル仕事しとったので。

インターネットって便利ですな。
今日は仕事で銀行振替しといてって言われたんね。
で、こないだ、銀行さんとネットバンクの契約したなと思って、
初めてやけど試しに使ってみました。割と簡単に出来た。
奥さんも昔やろうと思って挑戦したらしいんですが、
何回やっても上手いことでけへんで諦めたらしいです。
今日、でけたって報告しに行ったら軽く感動されました。
感動するほどのもんでもないと思うけど…(笑)

うあぁ、あと1週間で確定申告…。
Posted at 22:53 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.24

車屋さん行かな。

やっぱ赤ちゃんかわいいな。

今日は仕事で笠置まで行ってました。
職場から車で知らない道を走ること40分。
どんどん山の中に入っていく。それでなくても職場は山やのに。
こわかっただよ。トラックもいっぺぇ走っとるし。

そうそう。
この前のmixiのイベントで貰ったCDを聴いたんですけど、
すんごい良い曲いっぱい入ってた。マイケミとか。
ずっとテンフィ聴いてたけど、当分コレです。

アイス食ってこよ。
Posted at 21:27 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.23

それ以上バックせんとってよ。

歯がぐらぐらしとるらしいよ。

昨日、みどりちゃん2号(ベース)と戯れたんですけど、
やっぱ楽器いぢるのって楽しいですな。
楽器を触るのは実に3年ぶりです。高校卒業以来です。

しかし指が届きません。届かんというか動かん。
昔から左手の動きは鈍かったんだべさ。
クラリネットやってるとき、左小指のトリルが苦手やったんさ…。

でもまぁ、やっぱ楽器いぢるのは楽しいので、
寝る前30分でもいぢってたい気分です、ハイ。

みかんとアイス食ってこよ。
Posted at 22:23 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.22

教則本。

ビークルと共演。

昨日の日記に書いたイベントのお陰で、
首が筋肉痛です。ごっつ痛い。寝違えたより痛い。
ここ数年、ライブに行っても筋肉痛にならんかったから、
段々鍛えられてきてんなとか思ってたけど、
さすがに首は鍛えられてなかったか…。
原因はわかってんねん。絶対ホルモンのヘドバンやねん。
でもCDJのときもやったけどならんかったし!
首をどーやって鍛えろっちゅーねんな。

寝よ。明日からまた仕事やし。
Posted at 23:35 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.21

みどりちゃん2号。

首痛い。

mixiのオールナイトイベントに参加してきました。
前も書いたと思うけど、本人が出るわけでもないのに、
自分達が好きな曲かけて踊り狂うっていう、
通称「ロック馬鹿」といイベントでございます。
今回で4回目らしいっす。

ロック馬鹿になってきました。
ホルモン流してるときが一番楽しかったなぁ。
「恋のスイート糞メリケン」とか「恋のメガラバ」とか。
モッシュ・ヘドバン・大合唱。なんだこの集団。

ホルモンが大好きなお姉さんと喋ったり、
エルゴムしたお兄さんに勇気を出して喋ってみたり、
最後はコミュの管理人さんに声かけてもらったり。

本間に楽しいイベントでした。
月1でやっとるみたいなんで、予定と金が合えばまた行きます。

明日が仕事休みでよかった。
Posted at 23:26 | 音楽。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.20

車検書は助手席のドアです。

土日祝の22時台、準急と各停しかねぇ。

ブログ更新してから行こうと思ってたのに忘れてた(汗)

今日は今からオールナイトのイベント行ってきます。
別に誰が出るてわけではありません。踊り狂うだけです。
『粉雪』の大合唱出来たらいいな(笑)

ちなみに明日はYAMAHAで楽器物色してきます。

マクドのでっかいやつ食べたい。
2007.01.19

踊り狂ってきます。

明日はオールしてきますよってに。

mixiでエルレめっさ叩かれてんねん。
エルレは悪くないのにー。悪いのはマナーだけなのにー。

てか、やっぱ思うのがマナー気にして何になるって話ですわ。
昔気にしてた自分が何やったんやろうってくらい。
周り気にして自分が楽しめへんかったらさ、
せっかく頑張って取ったチケットも損やと思うんやけど。
気になるならその場で注意し合おうよ!と最近思う。

CDもらっちゃった。
Posted at 21:45 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.18

ピアス見つけた。

お手覚えた。

mixiの日記とブログを連動させようかと思ったけど、
何か向こうで書けないことをコッチで書いたり、
また逆もあるわけやから、やっぱしやめとこうと思う。

今週の土曜は某姉さんとオールナイトデートです。
ほんで、翌日の日曜は心斎橋のYAMAHAへレッツラゴー。
オイラ、マジで楽器を始めます。やっぱ音楽が大好きだ。

日産でコブクロ×絢香のコラボCDが配布されるらしいんやけど、
この前、青次郎取りに行ったばっかで、
何も用事ないのに行くのもなんかなぁと思ったんですけど、
母ちゃんの知り合い(10年以上の付き合い)さんに取っといてもろた(爆)
いつも行ったら何かくれる人です。何も買わんでもくれる(笑)
わーい、3人が歌ってるわけちゃうけどわーい。

当てのないドライブをしたい。
Posted at 22:15 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.17

土曜はオール。

青次郎の話ね。

月曜日にみどりちゃんとお別れして、
新たに青次郎を我が家に向かえ入れました。
乗り心地はまだ良くわかりません。
みどりちゃんに慣れとったから、まだ何とも…。

みどりちゃんとの違いはこんな感じ。

①収納いっぱい
携帯置くとことか、駐車券はさむクリップとか。
便利収納が最初から付いてた。
車検証入れる専用収納は良いと思う。

②鍵でワンタッチロック
最近の車はほとんどそうやと思うけど、
鍵にボタン付いてて、それでロック出来るやん。
みどりちゃんには付いてなかったからちょっと感動。
でも、みどりちゃんの癖で、ドア閉める前にロックしてまう。

③窓
これは凄いと思う!
普通さ、窓閉め忘れて降りたら、
また鍵さして閉めてっておとろしいやんか。
でも青次郎は鍵に付いてるボタン押すだけで閉めれる!
これが一番便利機能やと思うわ。

④目線
みどりちゃんより高いんですよ。
父ちゃんのマーチはみどりちゃんと目線一緒やったから、
そこがちょっとまだ走りにくいかと思う。
駐車券は取りやすくなったけど。

⑤チェンジとサイドブレーキ
チェンジがハンドルの横、
サイドブレーキが足元に移動しました。
運転してて1回は横に手を伸ばすオイラ(笑)
ちなみに、母ちゃんも1回やっとった(爆)
もひとつちなみに。
上の姉ちゃんの車はサイドが足元やねんけど、
みどりちゃん乗ったときに足でサイド探したらしい(笑)

⑥クリープ現象
AT車特有のやつですわ。
みどりちゃん、ATやってんけどほとんどなかってん。
で、青次郎はブレーキ離したら進むからちょっとびっくり。
坂道発進せんで良くなったけど。

今んとこ、こんな感じかなぁ。
今度の月曜に乗り回してみるのでまた発見あるかも。
Posted at 19:26 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.16

鮭が。

明日、抽選結果出るわ。

弁当を丸ごと落としてぶちまけてテンション地味に下がった。
玉子焼き(ネギ入り)1個食ったあとやったから余計に凹んだ。

青次郎の話は明日します。
Posted at 22:09 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.15

便利機能盛り沢山。

青次郎は目線が高い。

昨日は、友達とカラオケ行ってきました。
その後、mixiの集いに参加させてもらって焼肉食ってきた。
まぁ、mixiの集いってバンドなんですけど、
その集いで焼肉食ったあと、またスタジオ入って、
楽器出来る人達がセッションしようって話になって。
オイラはその集いにVo.とchoで参加さしてもーてるんね。
で、そのセッションしたときにドラムさん帰っちゃって居なかったの。
残った人の中にもドラム叩ける人は居るけど、
そうなるとどっかのパートが欠けるねってことで、

オイラ、ドラム叩いてました。(注:叩けません

いやまぁ、吹奏楽やってたから基礎の基礎なら知ってるけど、
そんなね、テンポキープは出来やんし、リズム感ないし。
けど叩いてきた。8ビートしか叩けへん。

でもね、このバンドの集いをきっかけに楽器しようかなと思った。
Posted at 23:34 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.13

おひたしは味付けしたから食べれるよ。

レンジも聴いてねぇな。

明日は久しぶりにカラオケ目的で出かけます。
何歌おかなぁ、多分レンジばっか歌うやろけど。

そのついでに姉②号の家に侵入してきます。
かす汁と煮こごりと誕生日プレゼントを持って行きます。
毎度ながら、姉②号の家へのお遣いは、
何か田舎のばあちゃんからもらった用なもんばっか持ってくな…。

悩むならテンフィのライブに行くといいよ。
Posted at 23:29 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.12

うっし、ホルモン。

31日だー。

今日は朝から某運輸会社からの電話で起こされました。
何で携帯(会社用)知ってんねんと思ったけど、
よぉ考えたらいつも連絡、携帯でしとったわ。

やっぱし、先週の山焼きは中止になったらしいっす。
で、振り替えが明日。それはちょっと困る。
帰り道が混むやないか。めっさ混むやないか。
混み混みやないか。んがー。

今日ははよ寝よ。
Posted at 22:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.11

携帯ストラップ整理をしたいと思います。

時計欲しい。

今日は、何やもらった日。

1つ目。
職場のパートさんにジャケットもらった。
昔は着てたけど、今は何か持ってる服に合わなくて、
タンスにしまいっぱなやったから着てって言われてもらいました。
茶色のコールテンのジャケットです。

2つ目。
たこ焼き。
コレはね、ちゃんと買おうと思ってお店行ったんよ。
地元に美味しいたこ焼き屋さんがあって、
仕事の帰りに近く通ったから寄ったんですけど、
そこのおばちゃんに「焼きたてじゃないけどいい?」って聞かれて、
別にそんなんはどーでもいいくらい美味しいから、
「イヤ、本間に冷めててもいいです!」って言うて、
出してきてくれたんは結構ぬくぬくのたこ焼きで。
で、お金払おうとしたら「いいよ!残りもんやし!」っつって、
2パックくれました。1パックでも恐縮するっちゅーねん。
美味かったっす。今度はちゃんと焼きたて買いに行きます。

ほえで、今日は姉②号へのプレゼント買ってきた。
ボディブラシと風呂用の椅子(オレンジのスケルトン)。
誕生日プレゼント何が欲しいか聞いたのオイラやけどさ、
本間に風呂用品でいいんかって思ったさ。
でも電話で確認したら本間に欲しかったみたい。

だー!ピアスどっかいった。
Posted at 23:46 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.10

日付ごまかし。

ガソリン足りない。

アジカン@大阪城ホールに行ってきました。
何か以外とまったり観てたかもしれない。
最近のライブがエルレやったりレンジやったりで、
コブクロ以外でまったり観ることあんまし無かったし、
アジカンであんなにまったり出来るとはちょっと意外。

次はレンジ@大阪城ホールまで何も決まってへん。
幕張と沖縄行きたいな。

なんか…うん、アカンわ。
Posted at 23:15 | 音楽。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.09

凄いくるりが聴きたくなってきた。

あけましておめでとうございます。

え?遅い??
そーいやブログで挨拶してねぇなと思って…。
mixiでしてたからしたもんやと思ってたんですけど、
日記読み返しえたらしてなかったもんで。

明日はアジカン@大阪城ホールに行ってきます。
と言うても、17時まで仕事してるから開演ギリギリに入るけど。

そして見事に女戦争とかぶってます。
今日から始まって良かったけど…。腹痛ぇ。

アジカン聴きながら寝よ。
Posted at 23:14 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.08

タイトル書いてませんでしたね。

ガチャピンと風呂入った。

姉②号への1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを買いに、
仕事帰りにならファまで行ってました。<家から車で20分
年明けてから何がほしいか聞いた私も悪いけど、
年明けてんのに『スヌーピーの卓上カレンダー』とか言うから、
んなもん、奈良にあるか!と思ったらあった。
スヌーピーショップ、奈良にもあったことをすっかり忘れてた。

明後日、ライブで大阪行くからそん時に持って行く。

耳痒いー。
Posted at 22:44 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.07

茶色の鞄買ってん。

山焼き見るの忘れた。

今日も母ちゃんのお遣い行ってました。
最近、休日は大阪に行くかお遣い行くか。
まぁ、お遣いは車で行くし、車の運転好きやからいいけどさ。

ホルモンのライブ行きたいなぁ。
アルバム出すっぽいからツアーやってくれるやろうけど。

早くアジカン行きたい。
Posted at 22:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.06

争奪戦惨敗。

今日から仕事始めー。

父ちゃんと母ちゃんと飯を食いに行ってきました。
久しぶりの串かつー。やっぱ美味かった。
しかーし!相変わらず外で食うとお酒は飲めない。
今日はみぞれ降ってたけど運転しましたよ。
マーチやから出きるのよ。スタット履いてるし。
みどりちゃんはタイヤもうアカンから、雨でもコワイ。

明日は地元の行事があります。若草山の山焼き。
天気よろしくないから中止になる可能性大やけど。
道混むやろな。若草山方向行く用事ないけど。

ホルモンのお年玉終わってもーた。
Posted at 23:35 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.05

ナヲさん、痩せたね。

明日は争奪戦だー。

明日から仕事でおま!
明日から仕事やけど、明後日は休みです。
1日、家でボーっとしてようと思います。
だって、沖縄と幕張行くつもりやからお金取っとかんと。

お天気良かったら日曜日にみどりちゃんを洗おうと思う。
来週には青次郎もらえるらしいので、
それまでにキレイにしとかんとアカンのでね。
あぁ、みどりちゃんともあとちょっとでお別れか…。

明日はガチャピンと風呂入ろ。
Posted at 23:41 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.04

それはやっけー。

どーしよー。

さっき、ホルモンの新曲をPVごと視聴したんですけど、
ものっそいかっくいいよ。てか、最初人たち誰。

今日は母ちゃんと難波に買い物行ってきました。
買い物行ったけど、とくに何も買ってへんねん。
まぁ、昨日コート買ったし、鞄欲しかったけどいいのなかったし。

今使ってるクリーム色のショルダー鞄があるんですけど、
学校卒業して位からずっと使ってるからボロボロになってきて、
けど大きさの割には結構入るし、使い易いから使ってる。
それに変わるショルダーを探してるんですけど、
何かいいの無いねんなぁ…。

どうしよ、マジでどうしよかしら。
Posted at 22:48 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.03

コート買っちゃった。

アジカン、全然聴いてねぇ…。

CDJ0607WESTの日記がもうスグ書ける。
てかよ、06年内に日記いっぱいアップするとか言うて、
結局1個もアップでけてへんがな。サマソニ日記は書けたのに。

明日は母ちゃんと大阪に買い物行ってきます!
久しぶりに母ちゃんと買い物行くんだな。
まだ何処行くか決めてないけど。まぁ、どっか行ってくる。

みどりちゃん、掃除しやな。
Posted at 23:28 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.02

ポリのCDが欲しいよ。

マジでテレナイ行きたい。

気付いたらアジカンワンマンまであと1週間になってて、
え、もう?!とか思ってしまった。
多分、カウントダウンでテンション上がってるからやろな。

明日はそれなりの時間に起きれたら(今日、起きたの13時)、
地元を1人でブラブラしてきます。
行けたらならファ行きたいけど、車いっぱいやろな…。
やったら原チャかチャリん子で商店街ブラブラしよかな。

あぁ、今日筋肉痛来なかったよ。明日がこえぇ。
Posted at 23:43 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.01

満場一致でセッ●スに決定。

フンフンフンフン鹿のフン~♪

朝の9時の帰ってきて、何故か姉②号も家に帰ってて、
でも寝とったから声かけんと、ウチも眠さの限界で16時まで爆睡。
母ちゃんに電話で起こされて灯油買って来てと言われお遣いへ。
新年初買い物が灯油て(笑)

明日は郵便屋さんになります。
姉①号の家に、ウチの家に届いた年賀状を届けるために。
あ、年賀状ありがとう。>心当たりのある方

んでまぁ、レンジからメールが届いたんですけど、
今度のテレナイのメンツが豪華すぎやないっすか。
レンジにテンフィとポリて。行きてぇ!
やのに、なんで沖縄だけの開催やねん!
いつも東京でやっとったやないか…。
行きたいな。でも3月に幕張行くかもしれんしな…。

うわぁ、明日は筋肉痛がこえぇ。
Posted at 23:29 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
