--.--.--



2006.12.31

よいお年を。

今年最後の更新です。

只今、南港ではなく東大阪の某所に向かってます。
そう!姉②号の家に棒鱈を届けるために!!
棒鱈わかる?正月に食べるあんまし匂いのよろしくない魚。

夜中にサイレンの音で起こされました。
近所でまたしても火事ありました。
ここ5年でこんなに頻繁に近所で火事あると、
本間に自分家も不安になるわ。
皆さん、火事にはマジで気をつけてください。

ロッキンカウントダウン3日目。
今日は、ポリとテンフィしか決めてへん。
友達は音速観るて言うてるんやけど、
そんときにDJブースでポリのハヤシ君がお皿回してんもん。

てなわけで。
今日は年明けるまで帰らないので、
日記も朝から更新しました。
今年1年、色んな出会いと別れがあって、
凹んだりした時期もいつも以上にありましたが、
かなり充実した1年になりました。

今年1年、私と色んな形で絡んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
来年もマイペースに生きて行きますので、
よろしくお願いします。
2006.12.30

こなさん、みんばんは。

日本の首都は尼崎。

ロッキンカウントダウン2日目。
今日は、
・Salyu
・フジファブリック
・BEAT CRUSADEARS
・マキシマムザホルモン
・くるり

お●こ!
コールをハイテンションでやるバカです。どーも。

麺固こってりやったー!

…てやってきた。

三度の飯より飯が好きー!

…もやってきた。

とにかく、初ホルモンに大満足です。
久しぶりのビークルもあんま見れんかったけど、楽しかった。
鹿のフンとか言われたし(笑)

今日はDJブースで踊ってました。
出演者の曲かけたりしとったんですけど、
出演者以外のもかけとったんですよね。
イエモンとか懐かしいやないか。
むっこテンション上がったわ。

本間ね、今年中にホルモン見れて良かった。
ナヲさん大好き。ナヲさんやったらBENNIE K入れる(笑)
来年はホルモンとビークルもいっぱい行きたい。

明日は10-FEETとポリ見て、レミオロメンで年越します。
2006.12.29

小指痛い。

みどり君(=携帯)からこんばんは。

ロッキンカウントダウン1日目。

朝から母ちゃんのお使いしてました。
近所の酒屋さんでコーヒー安いから買うといてと。

11時にご一緒さしてもらう方達と待ち合わせ。
無事に合流してインテックスへ。

グッズそない並ばんでも買えた。
サマソニは何やったやってくらいスグ買えた。
Tシャツ6枚も買ってもーてん(爆)
何枚かは姉①号にあげるけどね。

んで、見たライブは以下です。

・髭
・YOUR SONG IS GOOD
・SOIL&"PIMP"SESSIONS
・YUI(ちょっとだけ)
・MO'SOME TONEBENDER
・KEN YOKOYAMA
・ELLEGARDEN
・DOPING PANDA

ケンさんの前にもう1人合流して、
最終メンバー4人で見てました。

ケンさんとユアソンが良かった!
ユアソンの音源探してこよ。
万歳・自由行動。

今帰りです。帰ったら爆睡しそうや。
腹減ってんねんけど家に何かあるかな…。

明日は姉②号の家にお使い行ってから、
ロッキンカウントダウン行ってきます。
いよいよホルモン!
2006.12.28

奈良をバカにすんちゃうぞ。

幕張か。

明日はロッキンカウントダウンでございます。
今年2回目の3日連続ライブにうっきうきです。
ほんで、今年最後やからはっちゃけてくる。

最初はエルレのチケット取れへんかったから、
ロッキンでエルレ見ようと思ってチケット取ったのに、
今、エルレよりホルモンとテンフィが凄い楽しみです。
だって!この前のテンフィめっさ楽しかってんもん!
だって!ホルモン初めてやねんもん!
モッシュしてこよー。モッシュんとこに飛び込んでこよ。

さ、準備して寝よ。
Posted at 23:17 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.27

いのっちと長野君。

いのっち見てたらこんな時間になったし。

今日、職場の顧問税理士さんが年末調整の関係で来る関係で、
ここ1週間、残業はないものの家に仕事持って帰ってしてたのに、
私がやった仕事、結局やってもやらんでも良かったっぽい(苦笑)
今日提出や言うから領収証とかものっそい整理したのに、
結局提出は1月末になりましたから。なんでぃ!

いいもん。明日仕事行ったらカウントダウンやし。
初ホルモン。初ナヲさん!待ってて、ナヲさん!

Tシャツ、どれにしょかな。
Posted at 23:56 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.26

会社も中華まんも電波だね。

鼻水垂らしてるー。

しぶちん、本間意味わからん子に育ってるやないか。
あ!こら、家の中で脱糞してんちゃうぞ!!

激しく雨降ってますが、
いまだに雨や雷なんかになると思うのが、
はよ家帰ってダーリンをお家の中に入れたらなって思う。
父ちゃんも母ちゃんもらしい(笑)
もうクセやろ、コレは。治らへんと思うわ。
家出るときも裏から走ってきよるんちゃうかと思うし。
こないだなんか、母ちゃんの携帯ストラップに付いてた、
ダーリンの鈴の音で目覚めたから(笑)

今日ももう一仕事して寝るぞ。
Posted at 22:39 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.25

帰るサンタ。

高級クリーム使ってみた。

mixiは職場からちょいちょい更新しとるんで、
コッチも職場から更新して家でPCいぢる時間減らそうと思ったけど、
ログインするんとかおとろしいから、結局家で更新すんねん。

今日、母ちゃんにみどりちゃん貸してって言われたから、
原チャで仕事行こうとしたんですけど、断念しました。
だってエンジンかからないんですもの。
エンジンと格闘すること10分。そりゃ諦めるわ。
2~3週間誰も乗ってへんと思う。寒いし。

もう一仕事して寝よ。
Posted at 22:23 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.24

カラーパンツ買うた。

強い人やと思うよ。

今日は朝から髪の毛切ってきたんですけど、
そこで超プチハプニングが起こりまして。

まぁ、いつもの担当さんに切ってもろてて、
その担当さんもいっぱいピアス開けてるからピアスの話してたのね。
で、そん時に超プチハプニング。

クシにピアスのキャッチ引っかかってふっ飛んだ。

まぁ、ピアス本体は穴に刺さったままやったから良かったけどね。
キャッチは別に無くなってもかまわへんのやけど、
ピアス無くなって穴ふさがるのが心配で心配で…。
ふっ飛んだキャッチもお店の人総出で探してくれて(笑)<総出=3人
で、オイラの大量にすいた髪の中から見事発掘してくれました。

アカンなぁ、やっぱ髪切りに行くときは外すか、
それかひっかからんようなヤツ付けるとかしやな。

明日はサンタさんになってきます。
Posted at 23:01 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.23

腹減った。

1人でカラオケ行ってみたい。

明日は例年通り、寂しいクリスマスですよ。
毎年、唯一の楽しみが親か姉が持って帰ってくるケーキですよ。
酒飲んでケーキ食って最高のクリスマスやん!

ほえでね、明日は髪切ってくるの。
髪切って、1人で買い物行ってきます。ジーンズ欲しい。
ダボダボジーンズ探してます。もしくは、カラーパンツ。
ユニクロ行ってこよ。

久しぶりにチャリん子乗ろかと思ったけど、
みどりちゃんライフも今年いっぱいやから、
ココはやっぱみどりちゃんと過ごす最初で最後のクリスマスを…。

布団干してぇ。
Posted at 23:52 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.22

画用紙忘れた。

アイスとチューハイでクリスマス。

携帯止められました。
正しくは、止められました。

久しぶりにタグなんて使ってみた。

あんね、mixiでははしょって書いたつもりが、
ものっそい長くなってしまったので、
コッチでは頑張ってはしょって説明しますが、
引き落とし口座を変更したときに、
手続きに不手際(ソフト●ンク側)があって、
それの処理に手間取って10月と11月は振込みやったのね。
で、10月のほうが支払期限先にくるのに、
間違って11月のほうを払ってたっていうことです。
10月は払ってるつもりが払ってないから止められたと。

でもさ、振込用紙も12月に入って届いて、
そんな年末のくっそ忙しいときにおとろしいと思ったの。
元を辿れば、やっぱり一番最初の不手際なの。

本間焦るわ。
朝起きたら携帯で着信とメール受信は出来るけど、
発信とメール送信はでけへんからさ、
なんか使用規制してもうたんかと思ったけど、
今の携帯にそんな機能付いてたかすらわからへんねん。
電波障害でも起きてるんかと思ってソフ●バンクに電話したら、
10月分払ってもらってませんって言われて発覚。

もういいけどね。停止解除してもろたからいいけどさ。

あー、逆メッシュしたいな。
Posted at 23:33 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.21

マジで餅つきしたい。

大福食べたい。

レンジのツアーグッズが増えててビックリした。
増えてたっていうか、東京限定ってなんなのさ。
そりゃ、会員限定で売ってくれてるのは嬉しいけど、
東京限定ってなんなのさ。

まぁ、いいけどね。(いいんかい

わさび味のポテチ、はよ食べやな。
Posted at 23:08 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.20

今日は早寝。

痛い雰囲気のお店は知らない。

めっさおとろしい。
17時半で早上がりや言うてんのに、クレーム出たし。
しかもアタイ、一切関係ないんですよ。
京都本店も全く関係ない。大阪店のクレーム。
いやさ、クレーム処理はするよ?それが事務の仕事やけど、
今日は早く帰らせてくれ言うてんのにさ、
ダルダルとクレームの事実確認に時間かけよってからに。
時間ないねん!道混むねん!
我慢できずに処理せずに帰ってしまいました。
お客さんには悪いんですが、メールでの処理なんで…。

チケット引き換えでけへんかった。
Posted at 21:42 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.19

青次郎、いくらか知らない。

明日は風呂行くの。

ORANGE RANGE @ 大阪城ホールのチケット取れました。
今回はスタンディングなのよ。
前に城ホールであったときは指定席やったんね。
そん時はスタンディングに疲れてた時期やってん(笑)
でも、最近レンジ以外でスタンディングばっかやから、
スタンディングが楽しぃてしゃーないねん。
まぁ、レンジのライブでモッシュやらは出来ひんし、
やろうと思わんけどさ。

そんなわけで、ダーリンの命日に、
またしても城ホール行ってきますよ。
今度はダーリンも連れてったげるかいね。

マスカットティー、美味しかった。
Posted at 22:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.18

壁掛け時計。

自販機のおしるこって結構美味しいのね。

母ちゃんと姉①号とオイラの車を見てきました。
てか、ほぼ決定しました。青の軽。命名・青次郎。
サイドブレーキ足元やし、チェンジもハンドル横やから、
最初戸惑うやろうけどね。でも頑張る、青次郎ライフ。

しかーし!年内はまだまだみどりちゃんです。

母ちゃんの知り合いの車屋さん行ったから、
母ちゃんがその人と喋ってる間、
ウチと姉①号は勝手に車見てまわってました(笑)
いいねん、いつもそんなんやから。
前行った時も、他の商談あるからちょっと待っててて言われて、
その間、地下車庫に直してある車見せてもろたの。本間はアカンねん。
でもさ、ちゃんと許可取ったべよ。
「見ていい?」って聞いたら『うん、えぇよー』って、
ものっそい軽い返事やったから(笑)
いいねん、昔からそんなんやから。

あ、明日結果発表や。
Posted at 22:57 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.17

カレー食いたい。

東京行きたかったなぁ。

開けちゃったー。
ピアス6つ目(右3つ目)開けました。
ジンジンしてます。でもやっぱ耳たぶはそない痛くないです。
この穴が落ち着いたら左の軟骨に開けてきます。
さすがに軟骨には自分で開けれません。勇気をください。

明日は車屋さんに行ってきます。
昨日、みどりちゃんから変な音がしたからです。
本間の理由はみどりちゃん乗り換えるかもしれんからやけど。

中学校の友達からものっそ久しぶりにメールきてビックリした。
アドレス変えましたっていうメールやけど。
そーいや中学卒業してから1回も変えてへんかったね(笑)

くっそ、脱出でけへん。
Posted at 21:45 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.16

餅つきしたくなってきた。

誰か明日、東京に連れてってください。

通販で頼んだピアスが今日届くはずなんですが、
全く届く気配がありません。
もう22時過ぎてるんですけど。
ちなみに、時間指定は19~21時にしました。
もう22時過ぎてるんですけど。(2回目
まぁ、今お歳暮の時期やから宅配会社忙しいんやろうけどさ。
だからって遅れすぎでしょうよ。
もう寝たいんですけど。

クッソ、マジでピアス開けたいぞ。
Posted at 22:40 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.15

焼き芋の匂いがする。

ケーキなんて食っちまえば一緒やないか。

「ポチたま」観て泣いてました。まさお君…。
いつも不細工(失礼)なまさお君がさ、
お花でキレイに飾られてたよ。男前になってたよ。
まぁ、ダーリンのほうが男前でしたけどね。<バカって呼んで

今日は姉②号の誕生日なんですけど、
何も準備してません。どうしよう、どうしよう。
だって、姉①号のプレゼントは考え易いけど、
姉②号は何欲しいか全然わからんのやもん。
ピアス開けてないからピアス無理やし、
ピアス以前に、アクセサリーをあんま付けてへんし。
ピアッサーあげよか。コレで開けろと。
自分で開けるのイヤやとか言われそうやけど。
まぁ、クリスマスまで待ってて。それまでに準備すっから。
続きあるかも。
Posted at 22:54 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.14

58はキツイな。

みどりちゃん、すごい曇る。

父ちゃんが大量にパンを持って帰りました。
菓子パンとか、惣菜パンとか10個くらい。
家に3人しか居らんのに、誰が食うねんと。
何かね、職場のバイト君のお母さんにもろたらしい。
そんなにようけくれるお母さんも何やと思うけど(笑)

携帯の調子がよろしくないです。
私だけやと思ってたら父ちゃんも友達もやった。
多分、ソフトバンクの3Gに問題出てるんやろね。

だからさ、犬にはお金なんかわからんねんて。
何でそれがわからんかな。犬を利用しとるだけやんか。
犬は一緒に過ごしてくれたらそれでいいの。
やっぱ人間て汚い生き物だ。

だめだ、毎月のヤツにはやっぱ勝てねぇ。
Posted at 23:00 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.13

まさお君ストラップ欲しい。

しぶちん、またおっきなっとるがな。

昨日、日記に書いたまさお君のご主人さん、松本君のブログ。
勝手にリンクさせてもらうけど…。

http://ameblo.jp/macha-daichi

コレの12月13日のテーマが「ポチたま」になってるやつです。
別に、コレを読んでくれってわけではないですが、
何かダーリンのことを思い出してしまったのでリンク貼りました。

松本君も動物(犬)が大好きな人ですよ。
オイラは負けないけどね。(対抗心

リンキンアルバム発売か…。
Posted at 23:45 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.12

元気いっぱいラッキーちゃん。

ガンって怖い。

「ポチたま」っていう番組があるんですよ。
犬と猫とその他色んな動物が出てくる番組なんやけど、
私は、それを毎週かかさず母ちゃんと観てるんですね。
で、その番組にまさお君っていうラブラドールが居てるんやけど、
そのまさお君が9日にダーリンと同じとこに行っちゃったらしいです。
らしいっていうか、行ったんやけどさ。
ダーリンと同じ病気です。ガンやって。
それにしても7歳は若いやろ。

1回も会ったことないし、いつもTVで観てただけやのに、
何か凄い悲しい。涙出てきよる。
でも一番悲しいのは、6年間一緒に旅してきた松本君やんなぁ…。

でもまぁ、まさお君は子供残せたから幸せかもしれない。
最後の旅で自分のお母さんにも会ってたし。

自分の犬に対する気持ちがこんなおっきなってるって、最近気付いた。

以下、mixiのコピペですが…。
続きあるかも。
Posted at 23:53 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.11

でも家が落ち着く。

中華まんうまかった。

ただいま。帰ってきました。
北海道は寒かったけど、寒くなかったです。
奈良のほうが寒く感じます。

雪で凍った道を普通にチェーンなしで走ってる車が凄いと思った。
いくらスタットレスでもあの雪道をチェーンなしで。
凄いよ、道民。

でもさすがに原チャで走ってる人居ませんでしたね。
チャリん子は何台か見たけど。放置自転車は雪に埋もれてたけど。

明日から仕事だー。
Posted at 22:42 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.10

北海道②。

小樽。

今日は小樽行ってきた。
硝子のピアス買いました。
白い恋人の工場見学もした。
吹雪いてる中歩いてきた(笑)
夜は味噌ラーメン食って飲んだ。

明日帰ります。やっと自分の布団で寝れる。
2006.12.09

北海道①日目。

札幌。

半日以上、大阪に居ました。
こっちは雪積もってます。
無意味にZeep Sapporo行きました。

明日は小樽。
2006.12.08

行ってきます。

ソーキそば食べたい。

チラホラ言うとりましたが、
明日からほっきゃいどうに行ってきます。
ブログは忘れてなければ携帯から更新します。

母ちゃんと旅行すんの久しぶりなんですよ。
おでかけはしょっちゅうしとるけどね。
そして飛行機でテンション上がってます(笑)
北海道も飛行機も高校の修学旅行以来やから4年ぶりです。

てかね、行きたいラーメン屋さんがホテルから遠い。
でも行きたい。どうすっぺか…。

雪だるま作ってこよ。
Posted at 23:29 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.07

ダメだ、寒い。

カービィー面白い。

旅行の準備が全く出来てへん。
着て行くもんは決めてんけど、肝心の持ってくもんが…。
寝る前にちょっとでもしとかんなアカンわ。

あ、AllisterのCD買いました。
スコット日本語上手いんよ。ホント。<日本語の歌は歌ってません
北海道にiPodとDS持って行くか置いてくかどうしよう…。

デジカメ充電しとかな。
Posted at 23:12 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.06

かっぱえびせんマヨネーズ。

昔の人って本間に歌上手いと思う。

今日、職場ににゃんこが居たので、
仕事ほっぽって戯れてました。
のどなでたったらゴロゴロ言いよってん。
かわいいわぁ、連れて帰りたいけどまだ無理やわ。

さ、明日から旅行の準備しやな…。
Posted at 20:55 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.05

髪の毛くりんくりん。

旅行の準備せなアカンわ。

やったー!洋二君と携帯会社一緒やー!

…だから何やって話ですがね。
それどころか、自分がまだソフト●ンクだと言う自覚のないオイラ。
だって携帯のロゴは『voda●one』なんだもの。
オイラのみどり君もバグ起こしてますよ。
SIMカードの接触悪くて常に圏外。どこでも圏外。
それでなくとも家は電波悪いし、職場は圏外やけど。

だからすぎやって何処にあるのさ。
Posted at 23:11 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.04

手袋欲しい。

そーいや明日はレンジのアルバム発売日。

昨日、家に変な電話がかかってきました。
家の電話には出ないに等しいんですが、
そん時家に誰も居なかったから出たんですよ。

 私「…もしもし?」
 電話「こんにちは」
 私「…はい」
 電「ガッツ石松です」
 私「……」
 電「突然電話スミマセン…(以下省略)」

ガッツ石松から電話かかってきました。
もちろん、自動音声のやつですけどね。
話聞いてたらアンケートどーのこーのって言い出したんで、
何かなったらコワイわと思って電話切った。
そして何か面白かったので母ちゃんに電話で報告。

ついでに、ガッツ石松の事務所にも報告しといた。

レモンティー飲んで寝よ。
Posted at 22:36 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.03

また歳の離れた友達が出来ました。

X'masイブに散髪します。

結構心配に思うことがあるんですけども、
関西の寒さに耐えれないのに、北海道行って耐えれるかっていうね。
家の寒さには耐えれるの。風がないから。
でも、外って風があるから、どーかなぁ…。
ジャケット買ったんですよ。柔らかい毛のヤツ。
アレ、凄いぬっくいんやけど、でも北海道…。

米食ってないから寝れないかもしれない。
Posted at 23:22 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.02

TV観やななぁ。

風邪流行ってんな。

とてつもなく眠いです。眠いのはいつものことやけど。

今日の勝負には惨敗しました。
しかしいつまでも引きずってるわけにはいかーん。

そんなことを思ってたら母ちゃんが帽子買ってくれました。
耳付きのニット帽。ずっと欲しかったの。

明日は難波でお歌を歌ってきます。
ハモってハモってハモリまくってきます。
SABBAT13と67Missionの店も行きたいけど、1人で行くのはなぁ…。
その前に練習全然出来てねぇ…。

アカン。
眠いのに飲んだからさらに眠い(笑)
今日はぐっすり寝れそうだ。
Posted at 23:13 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
